プロフィール

kei_s

Author:kei_s
ひかえめにささやかに・・・
小さじ(ちいさなスプーン)一杯ほどの
私らしさをプラスしたものづくりを心がけています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ内検索

スポンサー広告  

お花畑


同時に、キルトも始めています。

どこまで大きなお花畑になるかは、
私の頑張り次第。

ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

モチーフ


残暑が厳しい毎日ですけど、
朝晩は ほんとに過ごしやすくなりました。

涼しくなると、
やっぱり手を動かしたくなります。

膝かけにと、
気が向くとモチーフをせっせと編んでいます。

2年越し~(苦笑)

右の黒いお魚は、
私が作った、絵本『スイミー』のスイミー。
ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

仕上がるかなぁ


制作意欲 継続中~~ということで、
手付かずのキルトをチクチクしてます。

3年越しくらいになっているでしょうか…(苦笑)

ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

納品してきました


新しい年を迎えて
はや一ヶ月近く経ちました。

年末年始のご挨拶もせず、
失礼いたしました~

お誘いを頂いたイベントの納品に
土曜日、行ってまいりました。

今回も ぎんなんちゃん と♪
ぎんなんちゃんちのフクちゃんも♪

2月4日~3月2日、
善通寺市の 『cafe JiJi』さん にて、
「ひな祭り展」が開催されます。

ひな祭りにちなんだ作品を…
ということで、
うさお と うさ子 をつくりました。

これまでにも何体かつくった うさちゃん です。

ボディは以前 ぎんなんちゃんから貰った、
白の細目コーデュロイ。

ぎんなんちゃん がお洋服に使った
ハギレなんです。

首元には、
以前 宵待草さんで見つけた別珍のお花を、
リボンや布と合わせて、
コサージュ風につけてみました。

古いものをいくつか取り入れると、
懐かしさや優しさが感じられて、
私の好きな雰囲気になります。

期間が長いので、
何かつくって
またお届けできればと思います。

お外は寒いけど、
美味しいお茶とお喋りで
温かい時間を過ごせました。

ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

もちろん あの場所にも


もちろん、『宵待草』さんにも
おじゃましてきました。

大きな瓶の中に可愛い布が沢山…

チェコの布を見つけました♪

どれも可愛いくて、
選ぶのに相当悩みました。
もっと買って帰ればよかったと
かなり未練タラタラ~(笑)

外国の布ばかりでキルトを作りたいと
ずっと思っていました。

ちいさな想い が叶えられそうです。

宵待ちさん、ありがとうございました。
ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

