プロフィール

Author:kei_s
ひかえめにささやかに・・・
小さじ(ちいさなスプーン)一杯ほどの
私らしさをプラスしたものづくりを心がけています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ内検索

スポンサー広告  

眠い


今日はお休みでした。

睡魔と戦いながら~、
時々 うとうと しながら~、
キルトを進めました。

猫ちゃん、いっぱい♪

毎日の平均睡眠時間は、
5時間あるかないか…

スイッチ切れたら睡魔が…
お休みの日はずっと眠い。
睡眠時間が欲しい~~

でもでも、期日のある このキルト。

急げ、急げ~~

さて、明日からGW。

半分はお仕事ですが、
毎年 恐ろしいくらい忙しいようですので、
覚悟して挑みます。(苦笑)


ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

シーズンなので

金土とお仕事をして、
今日はお休みでしたが、
早くもダウンです。

行きたかったイベントにも行けず、
体中の筋肉痛と疲労感で動けません。

シーズン真っ只中。

お花屋さんとカフェは、
ものすごいことに…

一階席に2階席、
テラス席に湖の辺り席。

厨房と席を行ったり来たり。
かなりの行動範囲。

新米の私も、フル回転でした。

面接の時に、小柄な私の体力を
かなり気にかけていたオーナー。

はい、見事に体中ガタガタです(苦笑)

でも、
きつ~~!!となっても、
目の前に広がる自然とお花に目をやると、
ほわ~ん と癒されています。

お客さんで行っていた時は、
優雅にランチしてたけど、
裏でスタッフさん達は、
こんなにも凄まじかったんだ…
と実感。

でも、シェフの方から
優しい励ましメールを頂いたり、
気にかけて下さったり、
人の優しさに包まれて、
ハードながらも、
楽しくお仕事しています。
明日も頑張ってきます~

日々のこと TB(0) CM(0) 

明日から


明日から、
お仕事に行くことになりました。

もう何年も前から、
時々おじゃましていたお店。

湖の辺にある、
自然に囲まれた
カフェのあるお花屋さんです。

お店から見えるのは、
湖と木々の緑、
お店の色とりどりのお花。
そして、小鳥のさえずり。

自宅からも程よい近さで、
訪れると、気分スッキリ、
元気になれる、すきな場所でした。

いろいろな偶然や
タイミングが重なって、
すきな場所で
お仕事ができることとなりました。

作品も置いていいよ と
言ってくださっているので、
追い追いに…(できるのか?笑)

先ずは、お仕事に慣れないと~。

さて、また忙しい毎日が始まります。

が、優しい自然に囲まれて、
疲れた→癒された→疲れた→癒された
の、いい循環で お仕事できるのでは…

頑張ります~~



日々のこと TB(0) CM(0) 

春なので

今日は、美容院に行ってきました。

ん~~
昨年の7月ぶり~(笑)

黒にしていたから、
褪色は気になってなかったし、
ロングだから常にまとめてるし、
美容院行くの面倒くさいし、
(すぐ裏ですけど…)
だから、伸ばしっぱなし~。

かなり伸びてました。

先日会った ぎんなんちゃん が、
可愛い わかめちゃんヘアにしていたので、
私も~ と思ったのだけど、
美容師さんに止められました(笑)

髪質からして、
肩より短くしない方がいいと。

ひとつにキュッとまとめて、
おでこスッキリ!が、
やっぱり私らしいスタイルなので、
長さは残しました~

くせ毛を生かして、
毛先くりくりヘアーにしてくれました。

春らしく、カラーも明るくしましたよ。

日々のこと TB(0) CM(0) 

やっぱり、持ってますね

昨日の ゆうちゃん。

内容はさておいて、
やっぱり、彼は持ってますね~

プロになって、
見る度に、どんどん凛々しくなって、
巷の女性達同様、
私も気になる存在であります(笑)

開幕前は、すったもんだ ありましたけど、
今年のプロ野球は、ホントに楽しみ。

日々のこと TB(0) CM(0) 

やっとできたストール


長々と~、ダラダラと~、
昨年から編んでいたストールが、
やっとできました。

コットン糸を使用しているので、
まだ もう少し使えますね。

シンプルな編み方ですけど、
糸にニュアンスがあるので、
雰囲気がよいです。

お花は、
7年前の娘の卒園式用に
作ったコサージュ。

ブリザーブドなので、
まだまだキレイに残っています。

昨夜の阪神戦。

アニキの記録がぁ…(撃沈)

なんじゃ あれは…

ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

ワクワク


心労重なる日々ですけれど、
楽しみに待っていたプロ野球開幕で、
ふつふつとワクワク感が
でてきました。

阪神の開幕2連勝は
もちろん嬉しいけれど、
それ以上に、
楽天の開幕2連勝は心底嬉しい。

16年前の阪神大震災の年に、
オリックスが起こした奇跡を、
今年は楽天に…

先日の誕生日の日に、
あるアクションを起こしてみました。

新しい出発になるかどうか…

そうなれば、ご報告します。
日々のこと TB(0) CM(0) 

これスゴイよ


一昨日の夕飯の支度中、
人参をスライスしていたら、
爪ごと 親指の脇の辺りを、
削ぎ落としてしまいました(涙)

一瞬のことで、
その時は痛み等の感覚はなかったのだけど、
血が止まらなくて、
ティッシュと輪ゴムを巻いて、
なんとか夕飯の支度を済ませました。

水が少しあたっただけで、
しみて、飛び上がるほど痛いし、
こりゃ困ったなぁ…と思っていると、
主人がこんなものを出してきました。

『エキバンA』

アロンアルファみたいな
液状のもので
膜をつくってくれます。

全然 しみない~

こんなエグい傷があるのに、
洗い物しようが、
お風呂に入ろうが、しみない~

へっちゃら~

スゴイぞ!これは!

しか~し、つけてる時はサイコーにしみます(笑)

傷の程度にもよるでしょうけど、
この痛さに耐える覚悟がいります。

編み物はできるけれど、
親指に力を入れると痛くて、
針仕事ができません…
日々のこと TB(0) CM(0) 

これも


そして、これも 昨日 届いたもの。

楽しみに待っていたカタログです。

はぁ~~

リバティだらけで可愛いすぎる~

欲しいものが沢山ある~

でも、
お仕事をしていない私には買えない~

見て、ほんわか和もう~

日々のこと TB(0) CM(0) 

昨日は


実は、昨日 誕生日でした。
はい、私の。

またひとつ歳をとってしまいました。

もう、嬉しいどころか、
多少 憂鬱なのですけど(苦笑)
嬉しいサプライズがありました。

まさかのある人から届いたプレゼント。

お洒落で可愛いグリーンショップで
選んでくれた多肉植物。

シルバーグリーンと
淡いピンクのグラデーションが、
ホントにキレイ~

欲しかったから、ビックリです。

短い間だったけど、
一緒にお仕事をした仲だもんね。

私の好みをわかってくれてましたかね~

ありがとうございました!
日々のこと TB(0) CM(0) 

大変だったんです

先週の火曜日、実家の弟が、
心臓の手術をしました。

検査のため病院に行ったのですが、
思っていた以上に症状が悪く、
そのまま手術となったのです。

動脈3本全て つまっていました。

心筋梗塞でした。

まだ独り身なので実家にいますが、
その日は実家の者が誰も居なくて、
我が家に病院から呼び出しがあり、
急遽、香川に向かいました。

病院に着くと、
弟はICUに入っていて、
意識はちゃんとしていましたが、
熊のような大きな体には、
まだ治療の管が繋がれていて、
もう いい おじさん ですけど、
一人で心細かっただろう…と
切ない気持ちで
いっぱいになりました。

病院を出て実家に寄り、
お留守番をしていた犬を
岡山に連れて帰りました。
昨日、実家に返してきましたが、
楽しそうに過ごしていたので、
別れる時は淋しかったです。

不憫に想うことがいろいろで、
気をゆるめると
涙がぽろぽろと流れてきそうで。

まだ手術が残っているので、
気をゆるめられませんけど、
そんな1週間でした。

明日から、野球も始まるし、
元気出そう。
日々のこと TB(0) CM(2) 

猫パーツ


猫パーツ、できました~

これからは、パーツ同士を
繋いでいきます。


まだまだ 先は長いのですぅ。

ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

かのこ会

昨日は、「かのこ会」のため、
ミネットさんに集まりました。

多分、5回目くらいでしょう?(笑)

「かのこ会」

編み物の師匠、
b/pちゃんを中心に設けた手芸部です。

「かのこ」は、
b/pちゃんが一番好きな編み方が
「かのこ編み」だそうで、
b/pちゃんの新しい作家ネームとなります~

メンバーはその時々でいろいろだけど、
皆で集まって、
得意分野以外のものに
挑戦しているわけです。

集まれば、当然
お喋りも尽きないわけで
画像を残すのも
忘れちゃったりしていますが(苦笑)
やっぱり手芸は楽しい♪

気分転換にいい時間なので、
できるだけ参加できればと思います~
ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

