プロフィール

kei_s

Author:kei_s
ひかえめにささやかに・・・
小さじ(ちいさなスプーン)一杯ほどの
私らしさをプラスしたものづくりを心がけています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ内検索

スポンサー広告  

無題
今朝 テレビをつけると、ショッキングなニュースが…

伊良部さんのことです。

伊良部さんの出身校、
香川の尽誠学園は私の地元。

校区内であって、
とても身近な学校です。

私は高校生の時に、
両親共通の友人ご夫妻が営む喫茶店で
アルバイトをしていました。

マスターと尽誠の野球部監督が
お知り合いだったようで、
監督さんが伊良部さんを連れて
お店に来られたことがありました。

伊良部さんもまだ高校生でしたけど、
甲子園出場校の投手ですから、
地元ではすでに人気者でした。

伊良部さんは、少し恥ずかしそうに
ホットミルクを注文しました。(冬でした)

大きな身体にホットミルクが、
なんだか可愛いくて、
私も少し笑ったのを覚えています。

そんなこともあり、
星野監督時代の、
阪神の18年ぶりの優勝に
貢献してくれたことは
とても嬉しかったものです。

アメリカに渡っても、
いいニュースを聞けば嬉しかったし、
悪いニュースを聞けばさみしかったです。

大きな身体にやんちゃそうな笑顔。

それしか浮かんできません。

一人ぼっちで最期を迎えたなんて、
さみしすぎます。

生きていれば、なんでもできるのに。

小さくても光は射してくれるのに。



日々のこと TB(0) CM(0) 

ジャルダン ソバージュ


最近 お気に入りのお茶。

ルピシアの『 ジャルダン ソバージュ 』

お店のメニューにもあるのですけど、
ルイボスティーです。

始めて お店で飲んだ時、
あまりの美味しさに衝撃を受けたのです~

ルイボスティーは草っぽいカンジがして
好んで飲んだりしないのだけど、
なんじゃ!?このフルーティさは!?

マンゴーとシトラスで
香りづけしたルイボスティー。

とても いい香りがして美味しいのです♪

チョイス も美味しい(笑)
日々のこと TB(0) CM(2) 

夏休み、始まりました


長い夏休みが始まりました~

大学の説明会に出向いたり、
長男の受験も本格始動です。

娘は、恐ろしい夏休みの
スケジュール(吹奏楽の)を、
淡々とこなす毎日。

昨日もコンクールで
朝早くから~だったのに、
今日は、午前中は倉敷で
来月行われるコンクールのホールリハーサル、
午後からは岡山に戻り、
シンフォニーホールでの
学芸館高校サマーコンサートに賛助出演、
と 朝から晩までハードです。

このコンサート、
昨年 観覧して、とても感動しましたので、
今日も観てこようと思います♪

暑苦しい画像~(笑)

レッグウォーマー、片方できました。
日々のこと TB(0) CM(2) 

久しぶりの『かのこ会』


今日は、久しぶりに
ミネットさんでの 『かのこ会』

編み編みしてきました~

冬は 冷え で、
かなり辛いおもいをしましたので、
自分用のレッグウォーマーを
編んでいます。

今から編んでりゃ、間に合うでしょ(苦笑)

お喋りしながら、
かのこちゃん と ミネットさんと編み編み。
(ミネットさんは編み物しません笑)

この時間が和むんだ♪
ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

スイミー…じゃないよ


今日 スーパーにお買い物に行くと、
コッピーが並んでいました。

瓶で売られている あれ。

そろそろ また飼いたいなぁ…
と思っていたので、連れて帰りました。

自転車で行っていたので、
ガタガタならないように、
ビックリさせないように。

炎天下の中、自転車こぎながら、
なんだか 気持ちはウキウキ♪

狭い瓶では窮屈だろう。

大きな鉢に移してあげて。

泳ぐ姿は涼し気で、癒されます~

ちっちゃな小瓶でも、
可愛い毬藻ちゃんも入ってるし、
餌とバイオ液も付いてるし、
販売先の優しい心遣いを感じたのでした~

そのスーパーで、
タイガースの服を着たおっちゃん発見!

「昨日の試合 最高でしたね!!」
と、思わず話しかけるところでした。

昨日、一昨日の巨人戦、
もぉ~ しびれる試合でした~

巨人戦は いつも最後まで競り合いになる~

今夜も必死のパッチで頑張れ~~!

あ~~楽しみ♪

日々のこと TB(0) CM(0) 

マットセット


ニットとパッチワークの
(ログキャビンを崩したカンジ?)
マットをつくりました。

柄部はリバティを使用しています。

おやつマットやコースターに~

4色あります。

セットです。

近々、ミネットさんにお届けします。
ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

白くま


暑い…暑すぎる。

お仕事の日はまだ気が張っていますけど、
お休みの日はぐったり~

この夏を無事に越せるのでしょうか、私。

こうも暑いと、
アイスの出番が増えます。

白くま。

これ 好きなんだなぁ~

みかん、パイナップル、小豆、
缶詰めの味がする~

ほんのり練乳もたまりません~
日々のこと TB(0) CM(0) 

はぁ~


毎日 野球を観て 浮かれていますけど、
今年、受験なんです。長男の。

この間 高校を入学したばかりなのに…

今月から ちょこちょこと、
三者懇談が始まります。

日々のこと TB(0) CM(0) 

勝ちましたけど


止んでいた雨が、
試合開始直前に降り始め…、
マウンドにシートを敷き始め…、
なんで降るかなぁ…(怒)
まっ、これくらいの雨ならへっちゃらでしょ~

小雨ぱらつく中、プレイボール。

先日 急死された、
渡辺チーフスコアラーを偲び、
選手、観客 球場全体で黙祷を捧げ、
タイガースは半旗、
腕には黒の紋章を付けての試合となりました。

投打の好調で圧勝でしたけど、
う~~ん、3点差で抑えてくれませんか~(苦笑)
大差になると、
球児君 でてきませんから~
球児君 見たいんだよ~

まっ、新井さんのホームラン見れたからいっか~

花火も見れました♪




日々のこと TB(0) CM(0) 

二軍降格!?

中日のマスコットのドアラが、
二軍落ちだそうで…(はぁ?)

毎試合恒例の
勝敗を予測するバクテン?バク宙?が、
失敗ばかりしているからと(苦笑)

朝の番組で、
ドアラに突撃取材をしていましたけど、
思わず笑ってしまいました~

こんなこともあるのね(笑)

トラッキー、大丈夫?

今夜は、倉敷マスカットスタジアムで、
阪神 VS 横浜 があります。

チケット持っているのだけど、
朝から雨だよ~~

試合あるのかしら…

今日は、ひ~やん(桧山選手)の誕生日だし…

日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

