プロフィール

kei_s

Author:kei_s
ひかえめにささやかに・・・
小さじ(ちいさなスプーン)一杯ほどの
私らしさをプラスしたものづくりを心がけています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ内検索

スポンサー広告  

とめちゃん、来たよ

一昨日の19日 。

岡山、香川の方はお馴染みの
『VOICE21』がお店に取材に来ました。

この日 私はお休みでしたけど。

とめちゃん が来られたそうです。

11月2日の放送です。

ビオラやパンジーも入荷して、
今日も目が回る一日でした。

日々のこと TB(0) CM(2) 

あれこれ


『アルバンモー』の、あれこれ。

ジェノベーゼ(バジルソース) と、
サクサクのクッキー
(オーガニックココナッツ&クルミ) と、
大好きなビーンズサラダを頂いて帰りました。

「keiさんといえば。」と、
ランチに大盛りでサラダを付けてくれたのに、
帰りにお土産で、
また持たせてくれました。
ランチといえば…、
昨日食べたランチは、
『デトックスランチ』と名前がついていました。

悪いの出るかしら…(苦笑)

さて、今日もお仕事頑張ってきます。
日々のこと TB(0) CM(0) 

会いたかったぁ、会いたかったぁ、会いたかったぁ♪(笑)


今日は、約束をしていた彼女達と
会ってきました。

待ち合わせは、大好きな~、
そして半年ぶりの、『アルバンモー』

オーガニックなお野菜を、
たっぷりいただいてきました。

前の職場がお隣なので、
お世話になった方達にも会ってきました。

半年前までは、毎日通っていた道。
毎日一緒に過ごした人達。
変わらずにいてくれることは嬉しい。

ランチの後はお家によんでくれて、
ギター片手に、
生唄をプレゼントしてくれました。

哀しい唄が多い彼女ですが、
とても優しい柔らかい唄を唄ってくれました。

ありがとう。

猫マットとプラスを、
ささっと飾らないラッピングで。

日々のこと TB(0) CM(0) 

ゴージャス!


週末、お仕事頑張ってきました~

とくに今日は…ハード過ぎ…

お昼食べたのは、
夕方5時をまわっていました。

わんちゃん も沢山来てくれました♪

今日は、大型犬が多かったです。

バーニーズ、レトリバー、アフガン犬。

アフガンを間近で見たのは初めて!

二匹お連れでしたけど、
姿を見た瞬間、
その気高さに、思わず
「わぁ~!!」と声が出てしまいました(笑)

ものすごく大きくて、
気品があって、しなやかで、
別珍の素敵なソファーに横たわっていそうな、
セレブなわんちゃん。

本当に綺麗なわんちゃんでした。

どういう理由でなのか、
まちこ巻きをしていましたけど…

忙しい合間に
わんちゃん達と触れ合えると、
気持ちも和みますね。

家に帰ると、
首を長くして待っていたものが♪

トニー・ベネットの 『DuetsⅡ』 

これ、直ぐに手に入らなかったんです。

発売日なのにない!
Amazonにも楽天にもTSUTAYAにもない!

いつ入荷になるのも未定でしたけど、
とりあえず注文して待つことに。

数週間前、
テレビで紹介しているのを観たのです。

それが、すっごく素敵でカッコよくて衝撃的で。

レディー・ガガ、 ノラ・ジョーンズ、
シェリル・クロウ、 ナタリー・コール、
先日若くして亡くなった、エイミー・ワインハウス 等、
豪華アーティストとの
デュエットアルバムなのです。

テレビで流れたのは、
レディー・ガガ とのPV。

いつものガガさまは、
私は少し困ってしまうのですけど、
ジャズを歌うガガさまは、
めっちゃ素敵だったのです!

トニー・ベネットとの掛け合いだとか、
ドレスで歌う姿がホントにカッコよくて、
うわぁ~~~♪って。

まだ、聴いてません!観てません!(PV付き)

楽しみだぁ♪
音楽のこと TB(0) CM(0) 

アンパンマン列車で~


二日間ほど帰省してきました。

そして、半年ぶりに
ぎんなんちゃん に会ってきました。

大きなお腹の ぎんなんちゃん。

半年前は普通~のお腹だったのに、
大きなお腹の ぎんなんちゃん。

そうなんです。
2ヶ月後には、
3人目のお子さんの出産を控えているんです。

今にもはち切れそうなお腹(笑)

車の運転も
そろそろ出来なくなりそうなので、
ふたり お気に入りの場所へ~

大好きな 『jiji』さんでランチをして、
またまた大好きな『 宵待草』さんへ。

宵待ちさんとは、一昨年のイベント以来。
約2年ぶりに懐かしいお顔を見れたので、
なんだか、じ~~ん としました。

新しいお店は、ホントに素敵でした~

そして、もうお一人お久しぶりの方に~

高松のLu*Luさんが、
一足先に来られていました。

大好きな方達との、
楽しい数時間でした♪

今度は、ぎんなんちゃん の、
可愛い赤ちゃんに会えることでしょう。

頑張って、産むんだよ!


日々のこと TB(0) CM(2) 

定期演奏会


今日は、娘の学校の定期演奏会でした。

設備の整った大きなホールで
びっしり2時間。

クラシック、アンサンブル、ディズニー、ポップス。

いつも思うのですけど、
中学生だと軽くみていたらビックリしますから!

本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれます。

『マル・マル・モリ・モリ!』では、
吹奏楽以外の男子ダンサーが(2、3年生)
ステージと客席に流れ込み、
楽しいダンスを披露してくれました~

愛菜ちゃん役の男子は、
みんなミニスカートでした(笑)

最後は、OB・OGとの合同ステージ、
そのままアンコールへと。

3年生は、これで引退となるので、
涙ありの場面もありました。
お疲れさまでした。

吹奏楽絡みで、
毎年 賛助出演させていただいている
学芸館高校が普門館出場、
長男の高校が、
マーチングで全国大会出場となりました。

今年 卒業した先輩達も頑張っているので、
嬉しいです。

さぁ~ 演奏も終わって、
blog用に1枚撮っておくか~
と狙っていたら、
ステージのライトがおちました(苦笑)
日々のこと TB(0) CM(0) 

見ぃ~つけた!


今日もお仕事 頑張ってきました~

今日は まりも の ムック、
ミニチュアシュナウザーが、
沢山来ました。

流行りですか?(笑)

昨日はいなかったのに、
窓辺に座っていた この子を
見つけてしまいました♪

今朝、並べたそうで。

こういうの、
私に見つかったらおわりですよ~(笑)

しかも、デザイン違いで3人いるし~

でもでも、
今日並べたばかりの商品を、
スタッフが早々に
持って帰るのはダメでしょ…
一体ずつしかいないみたいだし…
と自分に言い聞かせ、
心の中では、
どの子にしようかと考えながら仕事をこなし、
2階に上がると…
はっ!もう一体ずついる!連れて帰る!

迷いに迷い、この子にしました。

可愛い~~♪

この質感(陶器)、色合い、雰囲気、大好き。

お花のとんがり帽子、ツボです~
日々のこと TB(0) CM(0) 

一安心
おかげさまで、
長男の大学進学が決まりました。

今日、合格発表でした。

春からは、
医療の勉強をすることになりますが、
4年間 大丈夫でしょうか…(苦笑)

医療や福祉を通して、
人の痛みの分かる、
優しい大人になってほしいと思います。

一先ず、やれやれ~です。
日々のこと TB(0) CM(0) 

久しぶりの雑誌


今日も しっかり働きました…疲れた…

帰りのスーパーで、
久しぶりに 『LEE』を買いました。

キムタクに誘惑されて
買ったんじゃありません。

深津絵里さん、大好きだから~♪

2年前までは、毎月買っていたLEE。

最近、この手の雑誌は
全く買わなくなりました。

お洒落に興味がなくなったわけじゃないけれど、
あまり流行りに
左右されない自分に気付いて、
まっ いっか~ って(笑)

頑張り過ぎるのは好きじゃない。

実は、オシャレを頑張ってる男性は
好きじゃない(苦笑)

頑張ってるのが見えたら引いてしまう。

無頓着でいい。

無頓着なんだけど、なんかカッコイイ。

そんな人はいません。

なんのこっちゃ。

日々のこと TB(0) CM(2) 

初おでん
今日は朝から一日中 雨。

秋を通り越して、
冬がやって来たかのように、
寒い一日でした。

昨日、この秋冬初めての おでん をしました。

で、今晩は二日目の おでん。

二日目の おでん は具も減っているので、
うどん を入れます。

これは、私が 香川出身だから?

お鍋も おじや にするのではなくて、
まずは うどん。

それでも 汁が残れば ご飯を入れて、おじや。

これも、香川出身だから?
ちなみに、香川では おじや のことを、
『おみ~さん』 と言います。

言わないか(笑) うちだけ?

さて、昨日から阪神は
頑張りどころの13連戦。

13連戦……う~キツイ…

先発はもつのか?
中継ぎは大丈夫なのか?
ベテラン捕手と若手捕手を どう調整するのか?

考えるとしんどいのだけど、
昨日今日は、ベテラン選手達が頑張って
連勝することができました。

大阪(京セラドーム)でしてるのに、
ガランとした観客席。

さみしすぎる~~

まだ諦めるなぁ~~

頑張れ~~

という私も、
今晩の札幌ドームの先発が
ダルビッシュでしたので、
阪神の攻撃が終わればチャンネルかえて、
勇姿に見入ってました。(苦笑)

今日は調子悪かったみたい?です。



日々のこと TB(0) CM(2) 

嬉しいな


前の職場で知り合った、
ミュージシャンのHちゃん と 演劇家のYちゃん。

昨日、彼女達から電話がありました。

「会いたい。」 と。

一緒に、古い文机を
選んであげたのが縁で仲良しに。

私とは、ひとまわり程も離れているけれど、
私を癒しの対象(笑)にしてくれていて、
よくお店に来てくれました。

まだ家庭を持たない彼女達は、
社会に対しての怒りや、
自分の無力さを嘆き、
いろんな葛藤とたたかっていました。

そんな想いを唄にしたり、演劇で表現したり…

私の前で涙を見せたことも。

そんな彼女達に、
辞めることを言い出せず、
辞めた後でメールで知らせたのです。

あれから半年。

販売することを止めた 『猫マット』 は、
彼女達にプレゼントするためでした。

制作している最中、
何度も顔が浮かんで、
なんだか会えるような気がして。

一緒に住んでいる彼女達に、
お揃いで使ってほしくて。

近々、ランチをする約束をしました。

猫マット、喜んでくれるかな。

楽しみ♪

日々のこと TB(0) CM(0) 

運動会

今日は、学区運動会でした。

開催される場所は小学校ですけど、
小学校の運動会じゃない。
学区内の地区別に競う運動会。

大人が本気の運動会。

今年は役員ですから、お手伝いに。

あの人のご主人さま、
この人のご主人さま、
あそこの奥さま、
そこの奥さま、
大人が本気で走る、跳ぶ~
ある意味、子供の運動会よりオモシロイ。

毎年 盛り上がるのは、
大綱引き と 年代別リレー。

10代~40代がひとつのチームで
リレーしていくのですけど、
もぉ~ 男性陣はガチですからね。
迫力あります。

いつもは見れない
お父さん、お母さん達の勇姿。

元気をもらいました~
日々のこと TB(0) CM(0) 

静かなドヤ顔

昨夜の4番はカッコよかった~~

『静かなドヤ顔』(矢野さん命名)の4番、
やれば出来る子ですもん!

崖っぷち阪神。

今年はまさかのBクラス?

「普通~にやってれば、リーグ優勝は阪神。」
と、開幕前
ほとんどの解説者は言っていたそうな。

ここのところ、
ずっと普通~じゃないんだよね…

連勝か!?
と、期待して お仕事から帰ってみると、
今日も負けてました。

メガホンぶつけられようが、
きっついヤジとばされようが、
残り試合、頑張って~~

とりあえず、巨人を…
ちょっとだけ期待しています。
日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

