プロフィール

Author:kei_s
ひかえめにささやかに・・・
小さじ(ちいさなスプーン)一杯ほどの
私らしさをプラスしたものづくりを心がけています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ内検索

スポンサー広告  

そういえば


うっかりしてました…

ただ今 発売中の 『LLIO』 に、
お仕事をしているお店が掲載されています。

なので、
いつもは落ち着いた年齢層の
お客さまが多いのですけど、
ここ数週間は、お若い方が多いです。

LLIO効果~♪です。

日々のこと TB(0) CM(0) 

きゃり~ちゃん


娘が大好きで、
かなりの頻度で観てます(PV)、聴いてます。
リビングに流れてます~

長男も「振り付けを覚える。」と、
面白半分で結構しっかり観てる…
どこで披露するのでしょうか…

PVはとても楽しくて可愛くて、
ライオンが一緒に踊っていたり、
キラキラ乙女目の
イカツイ影武者が出てきたり(笑)、
メルヘンチックな世界は私も好き。

トイピアノやオルゴールや、
音も可愛いアルバムは、
私でも普通~に聴けます♪
音楽のこと TB(0) CM(0) 

あさがお


これ、あさがお なんです。
お店に入荷してきた時は、
まだ蕾も、もちろん 花もついていない状態。

どんな花を咲かすのか楽しみにしていると…

めちゃくちゃ可愛いじゃありませんか♪

クシュクシュ、ふわふわ~
スイートピーとあさがおが交ざったような。

こんな あさがお、初めてみました。

『スプリットペタル』という
裂弁咲きあさがお です。
日々のこと TB(0) CM(0) 

いい眺め


2年程前の台風で、
何年もベランダにあったミモザが、
ボキッと真っ二つに折れてしまいました(涙)

そのミモザが植わっていた鉢に、
新しく苗を植えました。

かなり大きな鉢です。

また 樹木を植えようかとも思いましたけど、
風にそよそよとそよぐお花が見たくて、
背丈のあるお花を植えてみました。

レースのような白いお花は、
お店に入荷して一目惚れ~
ヨーロッパ原産セリ科の『オルラカ』です。

この『オルラカ』
来店された花好きなお客さまが
次々と購入していって、
一日でなくなったのです。
話を聞いてみると、
定期的にオープンガーデンを
開かれているお宅のお庭に、
薔薇と一緒に植えられていたようで、
その風景がとても素敵だったそうです。

確かに想像しただけでも素敵です~

ブルーのお花は、『ブルースター』

手前のピンクは、『ヒメイワダレソウ』

写っていませんが、
ゴマノハグサ科の『アンゲロニア』も。

あえて葉ものは使わずに、お花畑風で優しい眺めです。
日々のこと TB(0) CM(0) 

アナベル


昨年は花付きが悪かったアナベルが、
今年は沢山お花を付けてくれました。

大好きなお花のひとつです。

毎日 お店で沢山のお花に囲まれていますが、
お仕事から帰って、
夜風にあたりながら
ベランダの水やりをするのが、
心地いい時間となっています。

今日はお休み。

雨が降り出すまでに、
たまった苗を植えなきゃ。
日々のこと TB(0) CM(0) 

大自然から


基礎化粧品が何品か同時に切れたので、
いつか使ってみたい…と、ずっと思っていた
『Jurlique ジュリーク』を購入してみました。

オーストラリアのオーガニック化粧品です。

敏感肌なのだけど、
香りは欲しいんですよね。

さすが 定評のあるブランド。

いい香りで癒されます~

箱もいいカンジで好みで、捨てられません。

でも、昨日の暑さと紫外線の強さに
お肌がヒリヒリ、あっぷあっぷ(涙)

調子の悪い時は、やっぱり『キュレル』、
もしくは、S社の敏感肌シリーズです(笑)
日々のこと TB(0) CM(0) 

お世話になっています


手荒れはあまりしない方なのですけど、
この繁忙期、
洗い物の数は半端じゃありません。

洗い物担当~というわけじゃなくて、
接客もするし、調理もするしなので、
手袋してガッツリと洗い物をするカンジではなくて。

出勤が続くと、
カッサカサに荒れてくるんです。

年中、ハンドクリームが手放せない~

もう何年も使っている 『アベンヌ』

キメが整って回復してくるのが
目に見えてわかる優れもの。

そして 『ヴェレダ』

柑橘系の香りと、さっぱりした付け心地が
これからの季節にいいです。
気分転換に使っています。

カフェの接客となると、
ネイルはどうかな~と思うのですけど、
爪も傷が入って荒れるので、
傷ガードにうっすらと使ってます。

『コフレドール』の淡いピンクを一度塗り。

白っぽいピンクが自然なツヤで好みです。


日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

