プロフィール

Author:kei_s
ひかえめにささやかに・・・
小さじ(ちいさなスプーン)一杯ほどの
私らしさをプラスしたものづくりを心がけています。

どうぞ、よろしくおねがいします。

ブログ内検索

スポンサー広告  

スイーツ作ってみた


昨日は久しぶりに休日お休みだったので、
前々から娘と約束していた
ケーキをつくってみました。

『抹茶のガトーショコラ』と、
『ガトー・オ・スリーズ』

一気にふたつ~

『抹茶のガトーショコラ』は、
しっとりと焼き上がって、
抹茶の風味が美味しい~

『ガトー・オ・スリーズ』は、
生地の間にドライチェリーと
チェリージャムを挟んでいます。

カットしたら断面が可愛いんです♪
日々のこと TB(0) CM(0) 

もちろん あの場所にも


もちろん、『宵待草』さんにも
おじゃましてきました。

大きな瓶の中に可愛い布が沢山…

チェコの布を見つけました♪

どれも可愛いくて、
選ぶのに相当悩みました。
もっと買って帰ればよかったと
かなり未練タラタラ~(笑)

外国の布ばかりでキルトを作りたいと
ずっと思っていました。

ちいさな想い が叶えられそうです。

宵待ちさん、ありがとうございました。
ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

頑張ってみる


先日 ぎんなんちゃん と
『jiji』さんに行きました。

帰省した際には
おじゃまできることを
楽しみにしているカフェ。

今までイベントでも
お世話になったお店です。

年明け2月からのイベントに
お声を掛けてくださいました。

思ってもいないお誘いに、
ぎんなんちゃん共々ビックリ!

ものづくりをして、
それを共感して手にとってくれる人がいて…
そんなことをしていたことを
しばらく忘れていた私。

フクちゃんのプレゼントをつくって、
布に触れる楽しさを少し取り戻した
このタイミングがまた嬉しい♪

年に1、2度しかお会いできないのに、
気にとめてくださって、
ありがたいです。

ぎんなんちゃん は育児で大変なので、
私一人での参加ですけど、
頑張ってみることにしました。

ハンドメイドのこと TB(0) CM(0) 

夏ぶりの


ちょっと息抜き。

夏以来、昨日から久しぶりに帰省しています。
(もう少ししたら岡山に帰りますけど…)

昨日は、ぎんなんちゃん に会いました。

馴染みのお店をハシゴして、
大好きな人達にも会えました♪

先日 一歳のバースデーを迎えた
ぎんなんちゃんちのフクちゃん。

1年半ぶりに、
チクチクと針を動かしていたのは、
フクちゃんのバースデープレゼントを
つくっていたのです。

パッチワークのボールと、
フクちゃんサイズの座布団。

ボールには、
コロンコロンと鈴をいれました。

ぎんなんちゃんちが、
パッチワークの優しい雰囲気に
包まれればいいな♪
日々のこと TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

